古布とたわむれる日々

by kosodenokura

朝顔

庭の朝顔が咲いたらしい。
実は日中はしぼんでしまうので、咲いている姿はまだ見ていません。
気がついたら、咲いた気配があったのです。
明日の朝、確認しなくては。

絽の古布で作った、朝顔袋。
袋の部分にお香を入れて、帯飾りにしたり、髪飾りにいかが?
c0168584_21191056.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2009-07-12 21:19 | 作品 | Comments(2)
Commented by タケダです! at 2009-07-13 11:32 x
ご無沙汰しております!タケダです~。分かります??笑
お元気でしょうか??
素敵なホームページ&作品にブログに・・。
活躍されてるんですね~(*^_^*)
もしかして・・秋田にお住まいなのですか??
私も今年の2月でお店を辞めて(7年もいました!!)
近所でまたバイトです・・。ムサコも駅前開発で大きく変わり
ましたよ♪またお邪魔しますね(^^)
私もブログやってるんですよ~。
Commented by 小袖の蔵 at 2009-07-13 19:37 x
懐かしい~!!去年10月、帰郷しました。
都議選のニュースで、小金井市のムサコの見覚えあるお店がちらほらで、知った顔がないか凝視したところです。
会いたいなあ☆♪