古布とたわむれる日々


by kosodenokura

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みたびカエル

大きくてふっくら上品な大山レンゲは、
やっと蕾がふくらみはじめました。
梅雨時に静かに咲くのですが、
雨蛙も見とれる美しさ。
花心部分は巾着になっていて、好きな香りを忍ばせて。
c0168584_1223919.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2010-05-30 12:25 | 作品 | Comments(1)

飛脚かえる

旅の空から、「おせん泣かすな、馬肥やせ」との便り。

「亭主丈夫で留守がいい」とも言いましたが、昔のこと。
良い季節になりました。
庭の花でも愛でながら、二人でコーヒー飲みましょうよ。
c0168584_11254499.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2010-05-18 11:26 | Comments(0)

かえる 帰る 替える

やっと寒気から、解き放たれ今日は朝から日が差して
うららかな、いい気分。
かえるもそろそろ、元気に鳴きはじめる頃。

雨は嫌いじゃ無いけど、一緒に雨宿りする?
c0168584_2143753.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2010-05-15 21:05 | 作品 | Comments(0)

こどもの日

今日は母の日。
息子から?年ぶりのプレゼントが届いた!
驚き!
ちょうど空から雨まで落ちてきてびっくり。
そういえば、5日のこどもの日に母の日のプレゼントの代わりに
野球のチケットほしいとメールしてました。

28年前はこんなかわいい男の子だったのに・・・
いいえ、今でもかわいい息子です。
c0168584_21243427.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2010-05-09 21:26 | 作品 | Comments(0)