古布とたわむれる日々

by kosodenokura

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金魚

♪ あ~かいベベ着た
可愛いきんぎょ・・
お目々を覚ませばご馳走やるよ ♪

美味しいもの、食べたあい。
でもねえ、メタボ、メタボと近頃脅されるから、運動も大事らしい。
泳ぎも頑張らねば ○ ○ ・・
 
さりげなく衣装比べの金魚たち

6月24日、講習会やります。
c0168584_9401157.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2010-06-20 09:43 | 作品 | Comments(0)

あかしあ祭り

梅雨入り前のお天気に、新緑が最高にきれい。
様々な色合いの緑があふれていて、心が洗われます。
梅雨がすぎるとこんな爽やかな緑も暑苦しく変化してしまうから、不思議。

今日は、小坂町のアカシア祭り。
蜂蜜を買いに出かけました。ついでに十和田湖まで足を伸ばして見ました。
ピンクのアカシア。                                 
c0168584_21205211.jpg

発荷峠からの十和田湖
c0168584_21232153.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2010-06-12 21:24 | 日々のつぶやき | Comments(0)

大山レンゲ

いつの間にか、庭の大山レンゲの花が咲いてました。
モクレン科の落葉低木で、利休七選花の一つらしい。
手のひらぐらいの大きさです。花心のそばにアリのような虫がいるので
比べてみてね。
c0168584_10102737.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2010-06-09 10:11 | 日々のつぶやき | Comments(0)

梅雨入りの前に

コーラスの練習です。
今年の梅雨はどんなですかねえ?
しっとりと穏やかな雨なら良いけれど、
ゲリラだの、ヒステリックな豪雨は勘弁してください。
c0168584_11523413.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2010-06-06 11:53 | 作品 | Comments(0)