古布とたわむれる日々

by kosodenokura

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0168584_21461363.jpg

もうすぐ12月。
クリスマスの月。
天使たちにハートを抱えてもらいました。
伝統のくくり猿を緑と赤のクリスマスカラーにすると、頭が赤い実に見えちゃいます。
流行のつるし飾り風にしてみました。
[PR]
by kosodenokura | 2011-11-24 21:51 | 作品 | Comments(0)

たぬき?

えっ!?
ねこ?
じゃなくて、たぬき?!

朝ごはんのお茶碗を洗いながら、ふと窓の外にめをやると、
フラフラうごめく物が・・・
そーっとデジカメを構え、ズームしてみると、鼻の先が黒くてとんがっているではありませんか?

はじめてみました。野生の狸。
やせて色艶も良くなくて、よわっているのかしら?
狸は夜行性のはずなのにおなかがすいて寝てられないのかしら?
畑にはまだ野菜が残っているはずなのに・・・

下手に情けをかけて、居座られてもこまってしまうし・・
なんていろいろ思いを巡らせている間に、どこかに行ってしまいました。

そういえば、去年もお隣の作業小屋に忍び込み、りんごを食い散らかしたとか。
でも、保護鳥獣なので、扱いには気をつけないと、犯罪者になるらしい。
c0168584_21255448.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2011-11-17 21:26 | 日々のつぶやき | Comments(0)