古布とたわむれる日々

by kosodenokura

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

えっ、今年も?

去年の大晦日は、大雪で我が家の電気の引き込み線が断絶。

紅白も見れず、湯たんぽとろうそくでの年越しでした。
今年は穏やかなお天気との予報に期待してましたが、
10日ほど雪の降る毎日。
もうすでに、雪に埋もれています。

北海道と東北地方に猛吹雪の予報が、出てしまいました。
屋根にも部分的に1メートルほど雪が積もっています。

雪下ろしデビューしてみようかしら!!??
c0168584_15541623.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2011-12-30 15:54 | 日々のつぶやき | Comments(0)

もういくつ寝ると~♪

クリスマスにお正月。
待ち遠しかった子供のころ。
何時のころから忙しくてあせるばかりの季節になったのでしょう。

凧揚げに羽子板なんて、昔々の風物詩・・・
c0168584_20244071.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2011-12-19 20:25 | 作品 | Comments(0)

HA-VEその後

秋田県北部のボランティア団体に託して
災地に届けて頂いていた綿入れ半纏ベスト(HA-VE)。

最後の40枚が12月12日に、岩手県の大槌町と山田町の被災者に
届けられた様子が14日の秋田さきがけ新聞に掲載されました。

写真でその様子が見ることができて、ホッとすると同時に
賛同し様々にお力を貸してくださった方たちに改めて感謝です。

被災地の皆様、ご協力くださった皆様、これからの寒い季節、
お体をいたわってお過ごしください。
c0168584_11201349.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2011-12-14 11:24 | 日々のつぶやき | Comments(0)

舞台袖で・・・

まもなく出番です。
その前に、窓を磨き、普段見ぬ振りをしていたところを片付け
いろんな準備をしなくては。
お天気しだいで気分もだいぶ違うので、どうぞ穏やかな日々でありますように。
c0168584_10492860.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2011-12-09 10:53 | 作品 | Comments(0)