古布とたわむれる日々

by kosodenokura

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もう4月

一年の4分の1が終わってしまう・・・・
希望の春、明るい日差しに心ウキウキのはずなのに
当地はまだ寒い。
雪も降る。
4月1日の天気予報にも雪だるまマーク。

何時までも雪が残っていると、子供の頃読んでもらった童話を思い出す。
「わがままな男の家にだけ春が来なくて、何時までも雪の中」
タイトルは何だったかしら?

森の中にこんなお家。
誰が住んでいるの?
やっぱり春を待ち望んでソワソワ、ドアを開けたりしているのは?
謎解きはあ・と・で・・・
c0168584_9484436.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2012-03-30 09:53 | 日々のつぶやき | Comments(0)

春よこい♪

歩~きはじめたみいちゃんが
赤~いはなおのじょじょ履いて~♪
おんもへ出たいと待っている~♪

幼い頃、よく歌って春を待ち焦がれていた気持ちは
今でも同じ。

運動不足のおばちゃんが~
コートぬいで、スニーカーはいて
おんもへ出たいと待っているのに
またまた雪だるまマークの天気予報。

りんご、ケヤキ、もみじの木で作って頂いたミニミニの子供下駄に
赤い鼻緒を付けました。
大きいのが6センチ。
小さくてホッコリ手のひらに収まります。
c0168584_2344495.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2012-03-17 23:50 | 作品 | Comments(0)

埋もれ木の額に

愛らしい女の子の着物の端切れ。
花々や、玩具の模様に親心が込められています。

額は、秋田県横手市のWood craft230、高橋さんの作品です。
鳥海山の埋もれ木で作って頂きました。
山が噴火したときの焼け焦げと、地中に埋もれてかもし出された色が
そのまま生かされています。

時を越えての出会い・・・
c0168584_101510.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2012-03-06 10:15 | 作品 | Comments(0)