古布とたわむれる日々


by kosodenokura

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

幸運の詰め合わせ

c0168584_11543875.jpg

招き猫の巾着を詰め合わせてみました。

一個に一つづつ、幸せが入っていたら、どんなにいいでしょう!
小さな袋なので、小さな幸せしか入りませんが・・・
小さな幸せって、どんなのがあるか考えてみました。

美味しいものを食べるしあわせ!
まず食べる事かって、言わないで。
心配事や体調が悪いとすぐに食欲がなくなり、お腹の調子が崩れるから、
美味しく食べれることはものすごく大きな幸せです。

綺麗なものを見る幸せ。
心癒される音楽を聴く幸せ。
好きなことが出来る幸せ。
友達とおしゃべりする幸せ。
大事な人たちが元気である幸せ。
いっぱいあるはずなのに、たいしたことが思い浮かばないのは
発想が貧困????

とりあえず、お金で買える幸せを買える位のお金はやはり欲しい俗人ということで!?
[PR]
by kosodenokura | 2013-03-19 12:09 | 作品 | Comments(0)

只今展示中

c0168584_20164932.jpg

秋田駅前のフオンテ7Fに、ちりめん細工の作品を飾りました。
つるし雛もいろんな技法で、思い思いに工夫を凝らして作ったものです。
木目込みの毬、押し絵のつるしもあります。
13人の仲間たちとしゃべりしつつもしっかり手もうごかします。
布にもこだわりました。
3月いっぱいの展示です。
c0168584_20351392.jpg

c0168584_20353360.jpg

[PR]
by kosodenokura | 2013-03-11 20:36 | 作品 | Comments(0)