ブログトップ

小袖日誌

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

プロの仕事

c0168584_23214697.jpg

今年の初雪がいきなり18センチの積雪とは。

この秋は、霜も落ちなかったので落葉も進まず
冬囲いもまだいいかと油断していたところ。


庭木の冬囲い、今年は庭師さんに依頼してあったけれど
作業前に、降られてしまいました。

根雪にはならないと思いながらも、ちょっと不安になるような初雪でした。

11日、12日が雪。
その後、15日に小雨の中、庭師さんが鮮やかに一日で仕上げていきました。

早い!美しい!さすが、プロの技。見ほれてしまいました。

昨年まで、母と二人、梯子にのり身をよじって悪戦苦闘した事がバカみたい。
でも、紫陽花の株が6,7本残っていたので縄でくくりました。

葉っぱがぜんぜん落ちていないので、濡れてまとわりついて、
作業がすごくやりにくかった~!!
[PR]
by kosodenokura | 2013-11-17 23:31 | 日々のつぶやき | Comments(0)