古布とたわむれる日々


by kosodenokura

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

盛況でした!

9月最後の週末、私たちの10年目の展示会。
無事、終了!

金曜日に5,6時間かけて準備。
土曜日の幕開け、日曜日終了の短期決戦。

お天気にも恵まれ、秋田広小路近辺での様々な催しが目白押しのなかで、
来場者が何人来られるか、ドキドキの幕開けでした。

なかなかどうして、会場は常に立ち見の盛況!?
中央に腰掛は用意しましたが、混雑しているというかんじでしたよ。

ほとんど手芸愛好者の女性ばかりですが、顔を近づけてじっくり観察。
「可愛い」と思わず手を伸ばすひと。
「ほしい、売らないの?」という声。
何回も来られる方、長くいる方も。

「いいもの見せて頂きました」というお褒めも。

微笑んでお帰りになる様子に、楽しんで頂けたと、みんな満足の2日間でした。
25人の力を合わせたからこその盛況でした。
c0168584_21163562.jpg

c0168584_2119056.jpg

c0168584_2120952.jpg

c0168584_21302338.jpg

作品数100点以上。オリジナル作品多数。
[PR]
by kosodenokura | 2015-09-29 21:27 | 日々のつぶやき | Comments(0)

10年目の展示会

すっかり秋の風。
日差しが暑いことがあっても、風が通ると肌寒いくらい。
周りの田んぼも黄金色で、刈り入れ時を待つばかり。

お彼岸をはさんで、今年は6年ぶりの大型連休になるとか。
ゴールデンウイークに対して、シルバーウイークと言うなんて、知らなかった!

その後、26日、27日ついに展示会開催で~す。
長い人で10年、短い人は1年足らず。
其々、想いと工夫を凝らして手作りのちりめん細工や、つるし飾りを展示します。

オリジナル作品も多数あって、ちょっとしたものよ!

内心、無事開催できるか只今、ドキドキ。
大きなポカをやっているのでは・・・・・・・・
そのうち、居直る時がやってくるはずと、ドキドキを耐え、最後の追い込み中。
c0168584_21565222.jpg

案内状の作品は、風神雷神、泣きわらしなど等。
来年の干支の、申も発表します。

みんな、張り切っています!
[PR]
by kosodenokura | 2015-09-04 22:03 | 日々のつぶやき | Comments(0)